2009年11月23日

焼き鳥

DSC00060.JPG

 焼き鳥を自分で作ってみました。串にさすサイズに鳥を切るのがけっこう難しいです。今回は気合を入れて、塩とたれの両方作りました。安い鳥だとたれの方が食べれます。作るのはたいへんなのに、食べるのはすぐでした。思うより手間のかかる料理でした。
【関連する記事】
posted by tom at 21:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

昼食

11月旅行 032.JPG

 昼食にラーメンなど食べる時に、それだけではちょっとさみしいので
小皿料理をよく食べます。野菜炒めや、イカ。写真はホルモンと豚肉
です。日本ではあまり食べない、サメを茹でたものをワサビ醤油で食
べたりします。
posted by tom at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

散歩

11月旅行 044.JPG

散歩中に見かけた木のオブジェです。気になって写真をとりました。
posted by tom at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

孫文記念館

300px-Ijokaku01s2040[1].jpg

神戸に孫文記念館があります。今まで何度も神戸に行っているのに、気がつきませんでした。日本最古のコンクリートブロック造の建物だそうです。
posted by tom at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

フルーツ

釈迦.jpg 楊桃.jpg

台湾はフルーツが豊富です。左は釈迦の頭の形に似ていることからその名前がついているらしいです。洋ナシに似た味でとても美味しいです。傷みが早いせいか、日本ではあまり見かけません。右はスターフルーツです。缶ジュースにもなっているので、ぜひお試しを。
posted by tom at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

台湾のラーメン

11月旅行 030.JPG  11月旅行 031.JPG

 台湾のラーメンです。日本ほど各店でスープにこだわった、と言う店はない様に思いますが、元々麺類の種類は多いです。街のいたるところに店はあり、庶民の味で値段も安いので色々試してみると面白いです。
posted by tom at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

